カテゴリ:life( 7 )

hana salonでのレッスン

毎月1回のhana salonでのレッスン。
色のセンスとアレンジには、毎回感動するばかり・・・感度の高い先生です。
ご自宅にアトリエも併設されていいるので、レッスンだけでなく食器や雑貨等も購入することができます。

また、先生はウエデイングのお花のオーダーを受けたりなさっています。
ちょっと贈り物という時に、安心してお任せできるhana salonです。

e0255794_2071457.jpg

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-02-09 20:10 | life | Comments(2)

リサイクル ラグ

昨日青山ファテイマ・モロッコにて購入したモロッコのリサイクルラグが我が家にやってきました~070.gif
以前からずっと欲しかったのですがなかなか出会えず、今回思いもよらないチャンスがやってきて
しかも幾点もの中から選ぶことができて、シアワセ~053.gif

このラグ、モロッコの人たちのお洋服を手間暇かけてリサイクルされた、それはそれはオンリーワンの品です。
そしてラグの厚みのあるものは比較的新しく、薄いものの方が古くて価値の高い品なんだそうです。
e0255794_17371967.jpg
e0255794_17373133.jpg


ファテイマモロッコのオーナーが直接モロッコに行かれて、ご自分の目で選ばれた品物がたくさんあります。
バブーシュやバッグはその代表作ですが、その他にもモロッコグラスや雑貨が数多く取り揃えられています。
また2月に原宿キャットストリート沿いに雑貨とカフェが併設されたdar Fatimaがopenされるとのことです。
楽しみです060.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-01-31 17:57 | life | Comments(2)

ありがとうございました

10月よりこちらをopenいたしましたが、K女史・S女子たちがサポートしてくださって
本当に感謝しています。ありがとう!

今年は新しいことにチャレンジをしたり、いろいろな出会いもあったりの年でした。
吉祥寺にあるWRQで、週末に店頭にたつというチャレンジ。
人との出会いもあって、好きなものに囲まれてのお仕事は刺激的で、なかなか接客にぎこちなさもあってつまずいいたりしてますが、Naoさんありがとう!!
ステキなジュエリー・アクセサリー・雑貨がございますので、ぜひ足を運ばれてくださいませ!!!
来年は今年より1歩成長できるようにがんばるね066.gif

また、ビーズ刺繍やニードルポイントも少しずつ浸透していくとよいな・・と思います。
なかなかウール糸でのクロスステッチなど見る機会が少ないかもしれませんが、
来年もまたご紹介してきけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お一人お一人が穏やかな一年でありますように・・
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-12-31 13:49 | life | Comments(4)

もーいくつ寝ると・・

hana solon にて、お正月のお花アレンジのlessonを受けてきました056.gif
e0255794_17124685.jpg


ラナンキュラスやムスカリも入って、お正月と一足早い春が訪れたようです!
菊のうす~いピンクとベージュが混ざったような・・うー、これはなんという色と表現したら・・
T子先生ならではの色の選ばれかたのセンスがピカイチ006.gif
メタリックのような花器を使って、引き算をして甘くなりすぎない仕上がりなんです。ウフフ
テーマはあるものの、自由にアレンジさせてくださって、( それが、難しいんだけど・・)
かなりオリジナリティあふれていますが(笑)、なぜかT子先生ワールドになっている感が不思議と
するんですよね~
本当に毎回毎回お花だけでなく、彼女のlife style のセンスのよさに刺激を受けて
いつもガツンとやられた~という感じです★

そしてT子先生宅はアトリエも隣接されているので、お花とともにちょっとよそではございません
タイプの食器やキャンドル etc 雑貨も販売されております。
一見の価値はございますので、ご興味のある方はお声かけてくださいませ056.gif
場所等、お知らせいたしますね!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-12-29 17:48 | life | Comments(2)

すばらしい~

約30年来の大親友 K美さんの書道作品が選ばれたので 東京書作展へ、行ってみました。

e0255794_0583428.jpg


2年続けての入選で、今年の作品も繊細ながらも力強くて・・無になって
筆を滑らせていくんだろうな~
改めてk美さんの賜物の力強さに感動★★

筆もその人の持っている性格がそのままでたり、奥にある見えない想いなんかも
表現できて、書の世界も深い深い001.gif

k美さんも今、お教室開校の準備に取りかかり始めました。
この冬休みには、娘の書初めの先生となります。

今週は、まさに芸術の秋を堪能させていただきました060.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-12-03 09:24 | life | Comments(0)

ゴヤ展

今日k子女士とゴヤ展へ。

40年ぶりにマドリード美術館から名作「着衣のマハ」と始め・・123点が展示されているとのこと。
残念ながら「裸のマハ」は展示されてはいなかったけれど、どの作品もそれはそれは彼の想いや
時代の背景が作品にすべて表われていて、あっという間に ゴヤワールドに引き込まれました。

彼は肖像画が有名ですけど、彼の人生の後半は素描でした。
その素描もすばらしいのはもちろんのこと、題名までなかなかユニークで・・・
この機会にぜひ足を運ばれてみてはと思います。
2012年1月29日まで開催です。

今の時期、銀杏の葉もきれいに色づいていましたよ~
なかなかインテリチックな気分になれたもつかの間、お腹がすきすぎて
麻婆丼&担担麺セットをガッツリたいらげました066.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-29 20:44 | life | Comments(4)

今年のリース

ニードル刺繍レッスン前に、hana salon T先生のご指導のもと、リースレッスン。
今年のテーマはワイルドなイメージのようで、すごく都会的な感じで私は大好き♡
感度の高いT先生ならではのアトリエの雰囲気もサイコ―

☆スタンドにかけた感じ
e0255794_1649254.jpg


☆玄関入口にて
e0255794_16492323.jpg


なかなかこのようなリースを探そうと思っても・・ちょっと見当たらない感じはしませんか~?
このリースはオーダーも受け付けているようですから
ご興味のある方はコメント残してくださいませ~
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-22 17:04 | life | Comments(4)