カテゴリ:韓国( 7 )

正官庄 ・ スパG

先週韓国に行ってまいりました。昨年のこの時期も、かなり強い台風に直撃・・そして今年も台風とともに訪韓した感じでした ( 汗 )けど、昨年に比べたらなんのその。

ナカ先生の韓国料理に伺うとスパGの話題でもちきりになるので、必ずや!!と思っていましたから日本から予約を取っていざ出発~
その日のスケジュールと調整しながら、2時間のアンチコースを設定しました。

1歩足を踏み入れた瞬間に、洗練された雰囲気と接客サービスにかなりググッと↗↗
紅参パウダー入りのバスから始まり、紅参オイルを使ってボデイ・ハンド・紅参パック・ヘッド・整体と、まぁ~
たっぷり2時間ゆったりと過ごせました。ついつい旅の疲れで眠ってしまい、それがなんだかもったいないくらいで紅参の香りが心までリラックスさせてもらいました043.gif
かなり身体がガチガチ状態で疲れていたのか、最後にボキボキっと整体まで。その上毎日心がけることを
教えてもらって、よっぽど疲れているように感じたみたい ( 汗 )
なんだか、身体も心もリセットできて、本当に贅沢な時間でした~きっと、こちらのインテリアやスタッフの方々
すべてがバランスよくまとまっているからなんでしょうね・・

スキンケアは正官庄コスメ 「トンインビ」を使って、紅参一色づくし。このスキンケアはこちらとロッテデパート地下
1階正官庄売り場でも扱っているようです。

これからの訪韓に欠かせないくらいな勢いのスパGでした!

アドレスは http://www.spag.co.kr
こちら予約をされてから行かれるのがmust かと思います。ぜひ!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-07-23 11:53 | 韓国 | Comments(2)

靴好きの私が必ず行くお店の一つがこちら suecomma bonnie
アックジョンやカロルスキル・三清洞に店舗を構えています。
このショップを知ってからかなりのリピーターです053.gifお値段はヌージョンにはかないませんが・・・・デザインによってですがカラーなど選べたりできるみたいですのでオンリーワンも楽しめそうですよ!

★ 今日EMSで送られてきたホヤホヤのお靴ちゃん
e0255794_22354111.jpg


こちらはもともと店頭にあったのですが、サイズがなくてオーダーしていただきました。
お洋服はシンプルなものが多いので、どこか1点冒険心で靴をガオ~。今年もアニマル柄がヒットしそうですから
大満足070.gif力を抜きやすい靴箱やシューズケースもかわいくて、細かいところにも気を抜いてません!

私ったら、また別の日にブーツを一目ぼれして016.gif即決買い!!う~、靴が私を呼んでいるー037.gif
かなりのヘビロテで履いていますよ~

そうそう・・・以前エストネーションで手に取った靴がな・なんと、こちらのブランドの靴だったのでなんだかうれしくなっちゃいました060.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-23 23:14 | 韓国 | Comments(2)

今回は食からちょっと離れてファッションへ!
靴とバックには幾つになっても目が離せません・・・037.gifかなりテンションあがりますよね~
その中で、おススメなお店の一つが東大門にありますヌージョン。こちら卸しビルのようでして、入口には商品を
入れた大きな大きな袋がどっさり山積みされているのでちょっと驚かれるかもしれませんが、勇気をもっていざ
4階靴売り場
へLet's Go!!
こちら商品を買わないとショップ名が分からないのですが(汗)、必ず欲しい靴が見つかります!しかも安い~070.gif
スタンダードなものから流行りのものまでバラエテイ豊かに揃っています。
流行りのものはお手頃価格で十分・・・・と考えている私にとって、ちょっと冒険したりするにはぴったりのお店がたくさんあってドキドキします072.gif卸価格でこの値段なら、市場ではいくらなんだろ~005.gif
・・・というわけで、私が今回購入したものはコチラ

e0255794_22066.jpg

こちらグリーン部分はハラコでございます。そしてバックとかかとはスウエード、そしてストーンが散りばめられています。もう一目惚れでした053.gif
しかし、残念なことにこちらのお店に限らず私のような歳と共に足の幅が広がってきてしまって24.5㎝に
アップされた靴はなかなか置いてございません026.gif
どーしても欲しかったので、オーダーをかけてDHLにて約2千円強を出して配送してくださいました。
お好みもあるかと思いますが、値段とトレンド・デザインも含めてクオリテイ高いかと思います!
ヌージョン4階おススメですよッ!!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-19 22:29 | 韓国 | Comments(2)

韓国に行くたびに新しいお店を開拓!と意気込んでいるものの・・・いつも外せないお店ばかりで
同じパターンになっているお店の一つがこちらアックジョンの 「ペッコドン」
こちら生だこの刺身に始まり、プルコギ、天ぷらをオーダーいたしますが、今まで生だこがいつも品切れでして
今回念願の生だこにたどりつことができました~
生だこのお刺身なんて、もう動いてる動いてる!!チョッカラでもなかなかつかめませんよ~
さそかしお口に入れたら・・と思いますが、なんだかお口に入ってらなんてことない、こりっこりのお刺身でした!おいしー。こちらごま油とお塩が合いますよっ。

そして生だこのプルコギですが、こちら生の時は頭も入っていてお店の肩がチョキチョキして下さりますが・・・
スミが・・・どうも私たちの中では・・・・どちらかというと生でなくてもというのが正直な感想でした026.gifそれでもシメのご飯を入れたあの味は、次もまた・・と脳に記憶させるお味なんです!!
サイコ―043.gif

そしてこちらのお店のマッコリが美味しいですよ!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-16 21:45 | 韓国 | Comments(0)

少しごぶさたしておりました・・・韓国へ行ってまいりました★
毎年なぜか2月に訪韓しておりまして、今年は日本同様寒波で寒い寒いと聞いていましたが、なんとか
過ごすことができたのも一重にユニクロ様の上下ヒートテックのおかげです。特にレギンスは優秀アイテム!!

今回の訪韓は4名でしたが、行き帰りのフライトの時間がばらばらでしたにので、かなりタイトスケジュール
となりました。

まずこの寒い時期におススメなのが 「タッカンマリ」
東大門タッカンマリ通りには、軒並み焼き魚/タッカンマリのお店がありまして、入口にわんさかと順番待ちをされているお店がある中、コソンオムナムタッカンマリが私の好みにぴったり!!
鶏肉の柔らかさ・薬味&たれ・シメのおじや。ニンニクとにらで鶏肉を包み込んで、パクッ。
その脇には韓国ビールhite⇒マッコリ⇒焼酎グビッ068.gifもー、止まりません024.gif
福岡の水炊きにも似ておりますが、その品よりもダイナミックでドーン066.gif

そんな感じなので、この訪韓の間カバンにデジカメをもっていながらも1枚も写真が撮れておりません040.gifごめんなさい・・・どうぞ想像力豊かにイメージされてくださいませ。

寒い時期にタッカンマリと思いますが、考えてみたら暑い夏にも汗をかきながら食べていました・・(汗)
ってことは、いつ食べても美味しいんですねっ!!

そして今宵はショッピングへと繰り出すのでした~
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-15 21:48 | 韓国 | Comments(0)

東大門市場にて

今年7月に訪韓した際に、東大門市場にて肩についている手芸資材
(こんな言い方でよいの・・??)を購入しました。日本で似たようなものを買うとおいくらかしら・・
でもこちら韓国では〇百円!!お安いでございます070.gif

夏を越えて何にしようかと考えていましたが、ベタに裏にフェルトつけてピンを貼りつけました。
e0255794_21114335.jpg

シンプルなニットなどにつけるとアクセントになるのでは・・
色々なものにつけられますしね★

何を隠そう、韓国に行くときのお楽しみ TOP 1 or 2 に選ばれるくらいの東大門市場
とにかく私にとって、あの場所はデイープかつコーフンの塊なんです。
うわ~これで何を作ろうか・・かなり自分の世界に入りこんでます。
東大門市場についてはsu・te・ki Seol にて、くわ~しく載っています。東大門市場だけでなく、「こういうものは売ってるかな、こんなお店に行きたいな」などと思っていてもガイドブックではなかなか載っていない魅力的な情報が満載ですので、ぜひぜひご覧くださいませ!!
韓国のイメージも変わるかもしれませんよ~さらに、ソウル雑貨という本も最近出版されたばかりです。こちらもおススメでございますよ045.gif

あ~ タッカンマリ + チャミスル 食したいなー!!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-12-21 21:38 | 韓国 | Comments(2)

プチリメイク

ステキソウルZARAのシンプルなニットに襟元に・・プチリメイク
e0255794_21291793.jpg


昨年よりつけ襟や襟元にパールがついているニットを見かけますよね。
自己流ではありますが、ガラッとイメージがチェンジ!!
もとのパーツの写真を撮るのを忘れていまして008.gif結果報告のような形で
申し訳ないのですが・・
パールの量がかなりボリューミーで、ぽってり感がなかなかよいんです。

紹介が遅れましたが、この品 韓国・東大門で購入しました。
さすが韓国!! かなり縫製に粗さがあるものの…なんつったってカワイイプライス065.gif
粗さ加減はそんなーの補強すればよいことで、その場所に足を踏み入れてしまった私は
も~感動で♡ ♡ ♡ 毎日通って、アルバイトでチクチクしたいくらいなんです。
そのビルには、他にもボタン・リボン・レース・布ありとあらゆる、手仕事がお好きな方なら
きっと気に入っていただけるかと思います。かなりデイープではありますが・・
また別の階では、カーテン生地などもおいてあって、ドラマで見るような品もちらほら。
でも素敵なものもありまして、詳しくはsu・te・ki・Seoulさんのブログにくわーしく書かれていますのでぜひ覧くださいませ!!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-12-05 21:55 | 韓国 | Comments(1)