<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴヤ展

今日k子女士とゴヤ展へ。

40年ぶりにマドリード美術館から名作「着衣のマハ」と始め・・123点が展示されているとのこと。
残念ながら「裸のマハ」は展示されてはいなかったけれど、どの作品もそれはそれは彼の想いや
時代の背景が作品にすべて表われていて、あっという間に ゴヤワールドに引き込まれました。

彼は肖像画が有名ですけど、彼の人生の後半は素描でした。
その素描もすばらしいのはもちろんのこと、題名までなかなかユニークで・・・
この機会にぜひ足を運ばれてみてはと思います。
2012年1月29日まで開催です。

今の時期、銀杏の葉もきれいに色づいていましたよ~
なかなかインテリチックな気分になれたもつかの間、お腹がすきすぎて
麻婆丼&担担麺セットをガッツリたいらげました066.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-29 20:44 | life | Comments(4)

今年のリース

ニードル刺繍レッスン前に、hana salon T先生のご指導のもと、リースレッスン。
今年のテーマはワイルドなイメージのようで、すごく都会的な感じで私は大好き♡
感度の高いT先生ならではのアトリエの雰囲気もサイコ―

☆スタンドにかけた感じ
e0255794_1649254.jpg


☆玄関入口にて
e0255794_16492323.jpg


なかなかこのようなリースを探そうと思っても・・ちょっと見当たらない感じはしませんか~?
このリースはオーダーも受け付けているようですから
ご興味のある方はコメント残してくださいませ~
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-22 17:04 | life | Comments(4)

ちらっとご報告

ジホssi ファンミ行ってきちゃいましたよ^^
e0255794_9505040.jpg


約2時間にわたるトークショー、唄、握手、団体写真と
しあわせな時間はあっいう間にシンデレラのように
過ぎました・・・

髪の好きな女性が好きと言われ、「私のことだわー」016.gif
朝はキムチチゲを食べるというと、共に食べている姿を
連想し016.gif、か・な・り
妄想しながら、たのし~070.gifい時間を過ごしたので
もぬけの殻状態です・・

ジホssi~ マニマニチョアヘヨー
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-17 10:10 | Comments(0)

New Bag partⅡ

前回ジーンズ生地で作ったバッグの、別バージョンです。
どうしてもこの生地が気に入って、そしてニードルと合わせて
コラボしたいなーと、糸の色など変えてできあがりました。

e0255794_21235145.jpg


e0255794_21272495.jpg


いつもそうなんですが、作っているうちに頭の中のイメージと
段々変わってきて、完成までよめないことが多いです。
本来はきちんと思ったものを思ったようにきっちりと・・
がベストなのかもしれないですが、実際ミシンで縫ってみると・・
これまた別のイメージが出てきてしまったり・・私にはパターンが
あってないような・・ゆる~い性格がここにもでています037.gif
それが楽しいんですけどねー072.gif

ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませませ。
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-10 21:45 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

「マッコリバー行きたいね~」と合言葉のように
うずうずとした友人が集まり、ついに夜の新大久保へ!!

今日は3軒はしごして、いけめんくんを見つけると
鼻息荒い私たち012.gif
16時から早々とお腹を満たさなきゃと、
すでに1軒目から飲めや食えやしゃべるわで大騒ぎ。

いよいよメインイベント
本格的なマッコリバーとは言わないけど、まあまあの雰囲気の
BARへ。テーブル席には、お上品にカクテルやマッコリを
楽しまれていらっしゃるガールズグループのなかに
すっかりサムギョプサルの肉と油の臭いムンムンの私たち^^
一応、雰囲気を壊さないようにと、私たちも気を遣い遣い・・
しゃべっていたのもつかの間、すっかりおばちゃんトークに
切り替わっちゃった。

酔っぱらいながらもノルマを達成しようと、3軒目にGo~
という時に、「やっぱり私たちってbarは無理なんじゃない!?」
結局私たちは、シメにカントンの思い出

Moreつづく・・・
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2011-11-08 11:44 | food | Comments(0)