<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リサイクル ラグ

昨日青山ファテイマ・モロッコにて購入したモロッコのリサイクルラグが我が家にやってきました~070.gif
以前からずっと欲しかったのですがなかなか出会えず、今回思いもよらないチャンスがやってきて
しかも幾点もの中から選ぶことができて、シアワセ~053.gif

このラグ、モロッコの人たちのお洋服を手間暇かけてリサイクルされた、それはそれはオンリーワンの品です。
そしてラグの厚みのあるものは比較的新しく、薄いものの方が古くて価値の高い品なんだそうです。
e0255794_17371967.jpg
e0255794_17373133.jpg


ファテイマモロッコのオーナーが直接モロッコに行かれて、ご自分の目で選ばれた品物がたくさんあります。
バブーシュやバッグはその代表作ですが、その他にもモロッコグラスや雑貨が数多く取り揃えられています。
また2月に原宿キャットストリート沿いに雑貨とカフェが併設されたdar Fatimaがopenされるとのことです。
楽しみです060.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-01-31 17:57 | life | Comments(2)

青山~表参道

K美女史お姉さまお墨付きの青山にある隠れ家ビストロTETE KOUBOUに行ってきました。
山小屋風の小さなお店で、前菜・からすみパスタ・チキンカレー・キャラメルアイス・コーヒーを
食してきました。
肝心な写真がというと・・・写真を撮ることに慣れていないためか008.gif、何口も食べてしまっての
気づきでして、画像を見るととてもお見せできないくらいの減り様でしたので・・今回はごめんなさい

前菜のキッシュと手作りソーセージが絶品!その上カラスミのパスタもふんだんにカラスミがかかっていて
なんともいい塩加減!!デザートのキャラメルアイスも大人なお味でしめてくださいました。
なによりお店のスタッフのキャラクターが最高!!!でして、このままワインをおかわりしてマッタリした
時間を過ごすにはぴったりの居心地の良いお店でした。

お店を出て、久々にショッピングでもと・・・試着をしては「痩せなきゃ」「若すぎない?」のお決まり文句。
春物がちらほらでているものの今年はプレッピーがくるそーですよっそんな話を聞きながら、すぐ流行に
飛びつけない私たち・・マンネリ服から脱出したいけど、いざ買おうとするとどう着こなしてよいかわからない迷える子羊(!?)なのでした。

そうこうして青山フラワーマーケットカフェへ。
ここは青山フラワーマーケットに併設されているカフェで、もう~癒される~ん 056.gif
e0255794_20281580.jpg

クリアなガラステーブルの下には
e0255794_20283655.jpg

このようにカフェ全体がお花に囲まれて、心も身体も浄化された~感じでした。
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-01-30 20:34 | food | Comments(0)

Berry's needle

日本海は豪雪…一気に流行りだしたインフルエンザ・・・みなさまお気をつけ下さいませ。

ニードルポイントクラスの生徒さんの作品を紹介しますね。
以前アップした鮮やかなローズ色のクッションの色違い版で、シックな色合いです。

e0255794_20484772.jpg


ウール糸で刺したニードルポイントは、 いつ見ても美しい・・・と思います。以前にも書いたかもしれませんが
特にグラデーション使いに深みがあって、なんともお上品でステキです。
初めてニードルポイントを見たときにピピーンときてからウン十年・・新しいデザインが出ると未だに
ピピーンときます016.gif

なかなか大手手芸店でもお目にかかれないために海外輸入となりますが、もっとたくさんの方に
知っていただいて見ていただけたらな~と思います。

クッション前のアーテイフィシャルフラワーはパフコレクションで購入しました。
東洋・西洋がミックスされていて、[こーんな空間にいられたら優雅だろうな~]と思わせるほどの
セレブレテイあふれるお店です。その場にいるだけで、豊かな気分になれて刺激を与えてくれる
大好きなショップの一つです。
オーナーのマダムもよく雑誌に出られていますが、本当にステキなお方です。お近くにいらした際は
ぜひ足を運ばれてみてくださいね~
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-01-26 21:14 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

ポーチ PART Ⅲ

東京でも初雪が降りましたねーしかし、寒い・・・寒い・・

こーんな時には[ お針仕事 ]がしたくなりますね~あらっ、晴れていてもだわ 037.gif
オーダーを受けていたBAG 2点 & ポーチ2点 はかどりました!!

まずBAGについては1点目は、以前ブログでもアップした迷彩のもの。
そしてもう1点はその別バージョンでのご紹介。

e0255794_16181786.jpg


ソフトブラックジーンズに縁を切りっ放しにして少し変化をつけました。内布は星模様に。

お次は・・はいはいただいま私のマイブーム 「ポーチ」でございます。
だからといってアレンジするわけでもなく、形はちーっとも変わっちゃいませんが (笑)、これでいーんです。
では、じっくりとご覧くださいませね ★

e0255794_1627464.jpg

e0255794_16274037.jpg

♡ J マーク
こちらはT子女史からのオーダー。なんだかお好きなジャニーズのイニシャルだとか・・しかもその方は
イメージカラーがイエローらしく、必ずイエローを!!との熱いリクエスト付き。
うんうん、わかるわ~その気持ち。でもイエローを前面に持ってくるのはちょっとなんで、ちら見にさせて
いただきましたよ~こんな感じでいかがですか??


e0255794_1628320.jpg


More
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-01-24 17:03 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

ポーチ part Ⅱ

さてさて、昨年末より念願のファスナーチャレンジにツボがはまりましてー
part Ⅱとさせていただきました !

e0255794_1174385.jpg


これまた懲りずにお若いキャラクターでございますが、色でシックに仕上げさせていただきました。
裏側もブルーのスパンをとばしました。
今の私の熱いファスナー好きに便乗してくださり、オーダーをいただきましたので出来上がり
ましたらお見せしたと思います。
もしかしたら、しば~らくこのシリーズになるかもしれませんがどうぞおつきあいくださいませね060.gif


そんなこんなで始まりました2012年、スロースタートとなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また日本をはじめ、世界中が1歩ずつ豊かな生活が送れる1年でありますように・・・
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-01-11 12:20 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)