<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の新作

以前購入していたヴィンテージのパールやビーズを使ってBAGを作りました。

e0255794_18374963.jpg


e0255794_1854513.jpg


隙間を埋めるようにひたすら、チクチク…チクチク。
エレガントすぎず、カジュアルすぎずをイメージしながら仕上げました。
春の装いとともにこのBAGもデビューしますよ!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-28 21:29 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

今月のお料理教室

予約の取れないナカ先生のお料理教室に行ってきました。
今月のメニューは

・タッカルグクス(鶏がらスープのおうどん)
・カムジャジョン
・ケンニッチム ( えごまの蒸し物 )

★ タッカルグクスは、鶏がらスープを作った中に手打ちうどんをゆでるのでトロッとした仕上がりの一品。
今回うどんはパスタマシーンでを使って細麺にして均等にゆでられようにしました。
e0255794_21401825.jpg

トッピングには五味五色といわれるように、彩り豊かで体にやさしい品でございます。卵は、黄味と白身を
分けて卵焼きを作るんですよ~見た目もお味もお上品ですね。

★ カムジャジャジョン・・・ジャガイモを擦って、擦れたものと水分の下に沈殿されたでんぷんを使って混ぜ
たものを お好みで具材を入れて焼いた一品。
もっちもちで こ~れはなかなか癖になりそうなお味。
e0255794_2232574.jpg


★ ケンニッチム・・・こちらご飯のお供だけでなく、カルグクスにいれるとパンチの効いたお味に大変身 。
1週間から10日間日持ちするので、多めに作られるとよさそうです。
e0255794_227210.jpg


More
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-24 22:25 | food | Comments(0)

靴好きの私が必ず行くお店の一つがこちら suecomma bonnie
アックジョンやカロルスキル・三清洞に店舗を構えています。
このショップを知ってからかなりのリピーターです053.gifお値段はヌージョンにはかないませんが・・・・デザインによってですがカラーなど選べたりできるみたいですのでオンリーワンも楽しめそうですよ!

★ 今日EMSで送られてきたホヤホヤのお靴ちゃん
e0255794_22354111.jpg


こちらはもともと店頭にあったのですが、サイズがなくてオーダーしていただきました。
お洋服はシンプルなものが多いので、どこか1点冒険心で靴をガオ~。今年もアニマル柄がヒットしそうですから
大満足070.gif力を抜きやすい靴箱やシューズケースもかわいくて、細かいところにも気を抜いてません!

私ったら、また別の日にブーツを一目ぼれして016.gif即決買い!!う~、靴が私を呼んでいるー037.gif
かなりのヘビロテで履いていますよ~

そうそう・・・以前エストネーションで手に取った靴がな・なんと、こちらのブランドの靴だったのでなんだかうれしくなっちゃいました060.gif
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-23 23:14 | 韓国 | Comments(2)

今回は食からちょっと離れてファッションへ!
靴とバックには幾つになっても目が離せません・・・037.gifかなりテンションあがりますよね~
その中で、おススメなお店の一つが東大門にありますヌージョン。こちら卸しビルのようでして、入口には商品を
入れた大きな大きな袋がどっさり山積みされているのでちょっと驚かれるかもしれませんが、勇気をもっていざ
4階靴売り場
へLet's Go!!
こちら商品を買わないとショップ名が分からないのですが(汗)、必ず欲しい靴が見つかります!しかも安い~070.gif
スタンダードなものから流行りのものまでバラエテイ豊かに揃っています。
流行りのものはお手頃価格で十分・・・・と考えている私にとって、ちょっと冒険したりするにはぴったりのお店がたくさんあってドキドキします072.gif卸価格でこの値段なら、市場ではいくらなんだろ~005.gif
・・・というわけで、私が今回購入したものはコチラ

e0255794_22066.jpg

こちらグリーン部分はハラコでございます。そしてバックとかかとはスウエード、そしてストーンが散りばめられています。もう一目惚れでした053.gif
しかし、残念なことにこちらのお店に限らず私のような歳と共に足の幅が広がってきてしまって24.5㎝に
アップされた靴はなかなか置いてございません026.gif
どーしても欲しかったので、オーダーをかけてDHLにて約2千円強を出して配送してくださいました。
お好みもあるかと思いますが、値段とトレンド・デザインも含めてクオリテイ高いかと思います!
ヌージョン4階おススメですよッ!!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-19 22:29 | 韓国 | Comments(2)

韓国に行くたびに新しいお店を開拓!と意気込んでいるものの・・・いつも外せないお店ばかりで
同じパターンになっているお店の一つがこちらアックジョンの 「ペッコドン」
こちら生だこの刺身に始まり、プルコギ、天ぷらをオーダーいたしますが、今まで生だこがいつも品切れでして
今回念願の生だこにたどりつことができました~
生だこのお刺身なんて、もう動いてる動いてる!!チョッカラでもなかなかつかめませんよ~
さそかしお口に入れたら・・と思いますが、なんだかお口に入ってらなんてことない、こりっこりのお刺身でした!おいしー。こちらごま油とお塩が合いますよっ。

そして生だこのプルコギですが、こちら生の時は頭も入っていてお店の肩がチョキチョキして下さりますが・・・
スミが・・・どうも私たちの中では・・・・どちらかというと生でなくてもというのが正直な感想でした026.gifそれでもシメのご飯を入れたあの味は、次もまた・・と脳に記憶させるお味なんです!!
サイコ―043.gif

そしてこちらのお店のマッコリが美味しいですよ!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-16 21:45 | 韓国 | Comments(0)

少しごぶさたしておりました・・・韓国へ行ってまいりました★
毎年なぜか2月に訪韓しておりまして、今年は日本同様寒波で寒い寒いと聞いていましたが、なんとか
過ごすことができたのも一重にユニクロ様の上下ヒートテックのおかげです。特にレギンスは優秀アイテム!!

今回の訪韓は4名でしたが、行き帰りのフライトの時間がばらばらでしたにので、かなりタイトスケジュール
となりました。

まずこの寒い時期におススメなのが 「タッカンマリ」
東大門タッカンマリ通りには、軒並み焼き魚/タッカンマリのお店がありまして、入口にわんさかと順番待ちをされているお店がある中、コソンオムナムタッカンマリが私の好みにぴったり!!
鶏肉の柔らかさ・薬味&たれ・シメのおじや。ニンニクとにらで鶏肉を包み込んで、パクッ。
その脇には韓国ビールhite⇒マッコリ⇒焼酎グビッ068.gifもー、止まりません024.gif
福岡の水炊きにも似ておりますが、その品よりもダイナミックでドーン066.gif

そんな感じなので、この訪韓の間カバンにデジカメをもっていながらも1枚も写真が撮れておりません040.gifごめんなさい・・・どうぞ想像力豊かにイメージされてくださいませ。

寒い時期にタッカンマリと思いますが、考えてみたら暑い夏にも汗をかきながら食べていました・・(汗)
ってことは、いつ食べても美味しいんですねっ!!

そして今宵はショッピングへと繰り出すのでした~
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-15 21:48 | 韓国 | Comments(0)

今までにニードルポイント・ビーズ刺繍のご紹介をしておりますが、現在東京都練馬・埼玉県所沢にてお教室を
開いております。

受講料金: 月1回 2,000円 ( 材料費別 )

ニードルポイントは主にイギリスからキットを取り寄せます。刺せたものは額装・クッション・タペストリー・
バック等、お好みに仕上げます。

ビーズ刺繍はアンテイ―クレースを使って刺繍をほどこしたり、リサイクル布をもとにリボンなども使いながら
バック等にしあげたり、オンリーワンを作ります。

ブログをみてくださって興味を持たれた方、ご質問等メールにても承りますのでご連絡お待ちしております。

tyh3@nifty.com
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2012-02-02 21:58 | ビーズ刺繍・ニードル教室 | Comments(0)