<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

needle bag

今日の教室でsさんが仕上げられた出来立てホヤホヤのBAGです。
needleを始めて第1作目は、ステキなBAGに完成しました~

e0255794_2139033.jpg

e0255794_21393432.jpg


春らしい甘さのROSEを金具・布をBLACKで抑えたので、程よく甘さの残るBAGに仕上がりましたよね★
ニードルの周りにも縁取りでボンボンもつけましたけど、BLACKに近いBLOWNにしたのも正解003.gif

お次はビーズバッグを考案中だとか・・・楽しみにしていま~す!!

お疲れ様でした!!

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-02-25 21:56 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

hana salonでのレッスン

毎月1回のhana salonでのレッスン。
色のセンスとアレンジには、毎回感動するばかり・・・感度の高い先生です。
ご自宅にアトリエも併設されていいるので、レッスンだけでなく食器や雑貨等も購入することができます。

また、先生はウエデイングのお花のオーダーを受けたりなさっています。
ちょっと贈り物という時に、安心してお任せできるhana salonです。

e0255794_2071457.jpg

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-02-09 20:10 | life | Comments(2)

2013年度初のなか先生我が家の韓国お料理教室に行ってまいりました。

東京に拠点を移されてからも、勢力増して活動されていらっしゃいます。参加されていらっしゃる方も韓国ツウはもちろんのこと、日本での美味しいお店などにもアンテナはられた方が多いんですよ!!

ブタキムまん
生地づくりからスタートしました。発酵しているキムチを入れることで、味にコクが増すんでしょうか。
具材を入れて、親指と人差し指で親指を動かさず人差し指でまわしながら包んでいきます。デモンストレーションに先生がいとも簡単そうに優雅な姿で作られいた直後、いざやってみると・・・いやー、なかなか難しい。
しかも、写真でもお分かりのとおり、せいろに入れる時に隙間があると穴があいてしますそうですが、1つだけしっかりと真ん中に穴があいているのが私のブタキムまんでございます。とほほ
しっかし、味はさいこー!!こんなにおいしいですね~

トランタン(里芋のスープ)
昆布だしに塩/こしょうとシンプルな味付けですが、ヤンニョムしたお肉と里芋のほくほくさでなんともお上品なお味でした。こちら、韓国ではチュソクの時には欠かさず召し上がるそうで、日本では少しずつ薄れてきている季節習慣もきちんと続けていかなければいけませんね・・・

大根と岩のりのあえもの
常備されたおかずの一品だそうです。こちら、なんとも美味しい!!いたって切って混ぜるシンプルな一品ですが、止まらない感じです。乾燥岩のりがつなぎとなり、何倍もの美味しさをだしています。

最後に先生がつくってくださった、パンナコッタ

e0255794_17593819.jpg

e0255794_17595962.jpg

e0255794_1801727.jpg


追加として、レッスンが始まる前にいただいたお手製「ゆず茶」
も~、これを飲んだら他のものが飲めないくらい・・・・ゆずがたっぷり入っていて、酸味もあって・・ひと手間かけて手作りするっていいな~と改めて感じました。


[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-02-01 18:08 | food | Comments(2)