<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クラッチ BAG 大放出

ちょうど1年前あたりからクラッチの魅力に惹かれて、そこから気づくとクラッチばかり作っているような・・・
そのおかげか、クラッチの依頼も増えてきました★

この度、サイズ以外すべてお任せの依頼。
色選びから、デザイン・生地・・・などなど、いろいろ考える時間がとても楽しく、
また色選び一つで雰囲気もがラッと変わるのでかなりドキドキではありますが、作り手の冥利につきますな~感謝・感謝

e0255794_042363.jpg


e0255794_0423376.jpg

e0255794_043057.jpg


スマイルマーク入りのクラッチ、なんだか画像を1枚しか撮っていなかったのを今、発見(汗)
こちらかスマイルマークのワッペンにスタッズ。内布は、ミリタリーとカジュアルな感じ。
サイズが少し小さいタイプで34㎝ほどです。

赤茶タイプは、レースの下にチュチュ生地をあててビーズ・スパンコールで刺しました。
内布も光沢のあるグログランにしてエレガントさを強めに。サイズは38センチ。

内布にもポケットを付けています。この2つ折り、なかなか使い勝手よさそうで
これからまた作ってみようかと・・
また、ファスナーにもクリスタルをつけていて、時折きらりと光るのがまたポイントの一つです。

それぞれデザインによって雰囲気がガラッと変わりますよね~
私もクラッチでのお出かけ率アップしました。みなさまも、ぜひ一度お試しを!!

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-11-30 01:07 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

生徒さんとあれやこれやと、時間をかけて色々なビーズ刺繍の技法を取り込んで仕上げた完成品がこちら↓

e0255794_0544162.jpg

e0255794_055665.jpg

e0255794_0553745.jpg


クラシカルな布地の模様をうまく使いながら、深いグリーンとグレーがとても落ち着いた感じにまとまっています。そして、最後のミシン縫製までがんばってお一人で作られました。

その上、別の余ったエナメル生地で素敵なポーチまでも!!

e0255794_172331.jpg

長財布・携帯が入る、ちょこっと持つには洒落たポーチです★

こんな感じに、お一人お一人生徒さんがアンテナをはって、色々なものを作ったり意識が高くなっていく姿を見られることは本当に嬉しい限りです~
ゼロの状態から、生地選び・ビーズ選び等・・・少しずつ仕上げていき完成した
ものは、何よりの自信につながりますね・・・

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-11-13 01:18 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

レースクラッチ

すっかりクラッチ好きになってしまったので、また新作を~
レースは地厚のものを選び、アンテイークタイプと言われる帆布を使いました。
この帆布、 色むらがなんともいい雰囲気なんです。
それが、レースのクラシカルさと程よくMIXされてよいよい!!
レースも地厚なタイプなので、エレガントになりすぎずに色々と使えそうな
感じです。
シンプルにしたかったので、クリスタル・スパンコールのみに抑えました。

ファスナーにもクリスタルをちょこっと。

e0255794_0245049.jpg

e0255794_0253357.jpg

e0255794_0265644.jpg

e0255794_027401.jpg


内布は、光沢感あるグログラン生地を使って、ポケットもつけています。
みなさまも、おひとついかがですか~

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2013-11-04 00:38 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)