<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生徒さん特集 その⑤

肌触りの良いムートン地をクラッチ & BAG in Bag としてお使いになるというMさん

e0255794_1062589.jpg


e0255794_1065176.jpg


画像では隠れしまっていますが、ニコちゃんの下にもストーンがついています。
ファスナーつけも慣れたもので、きれいに仕上がっていました
この頃、私がクラッチ漬けになってしまったせいか( 汗 )、とりあえず作ってみる~?!という感じで
クラッチづくり広がっています!!

特にテーマを設けずに気になるものをチャレンジしていただきたいとゆる~く
間口を広くしていますが、そのおかげか生徒さんが作りたいものを提案されて、みなさんといろいろ意見を出し合うことがとても楽しく、刺激になります。

もう春もすぐそこです!!春に向けてのサンプルもつくらないと~☹

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-02-26 10:39 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

生徒さん特集 その④

Sさんと同時期にお教室に入られた、Tさん。
まずはビーズBAGをつくられたいということで、アンテイ―クレース・ビーズ・スパン等とイメージしてたものとなるべく近づけるように選ばれていました~

突如、お子様の幼稚園の催し会に間に合いそう~ということでラストスパート頑張りましたね!!

e0255794_14143843.jpg


e0255794_1415113.jpg


初めての作品を、短期間でここまで完成させて素晴らしかったです~
色々な種類のものを使っていますが、同系色なので上品に仕上がっていますね
お疲れ様でした★


4回に渡って作品をご覧いただきましたが、たとえばビーズ刺繍などは生地選びから始まりひとつひとつイメージしながら作りげていき、ニードルはたくさんの色のウール糸を色分けして一針刺すところから始まり、共にコツコツではありますが段々と形になっていく過程を楽しまれ、仕上がった時に味わう達成感とonly oneを喜ばれている姿を共に味わせてくださることに感謝しますし、さらに創る意欲を与えてくださいます。

いつもいつもありがとうございます!!

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-02-20 14:00 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

生徒さん特集 その③

ニードルのトライアルピンクッションをつくられてから、初のキットデビューのSさん。
Sさんらしい、品のある、今の時期にピッタリなデザインです♦

e0255794_1336487.jpg


e0255794_13372956.jpg


こちらのサイズは15 × 15㎝ですので、時間もあまりかからずお手軽にできるサイズです。
ご覧いただけるとお分かりかと思いますが、ニードルの上にビーズを施しています。
ちょっと一工夫で、さらに立体感出ました!

どうぞ、これらも楽しまれてくださいね~

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-02-17 14:00 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

生徒さん特集 その②

続きまして、こちらの方も当初から来ていただいているTさん
TさんもMさんと似ていて、作業が細かいですね~見ていただけるとおわかりにかるかと・・・

e0255794_1745305.jpg

e0255794_17455651.jpg


なんだか画像がとってもぼけていて・・・ごめんなさい
こちら、お花の部分が立体的になっているのですが、とってもバランスよくきれいな立体になっています。
これが・・なかなかバランスよくきれいに刺すのが難しいんです。そうでないと、お花に見えない( 笑 )
簡単な技法ですが、ちょっとしたところにみなさんオリジナリテイあふれます!

そしてもう1点

e0255794_17552611.jpg

e0255794_17555232.jpg


当初、お財布として作られていましたがポーチに。1つ1つのお花に、ビーズ刺繍を施されています。
一からデザインを考えなくても、ある生地の上に色をのせていくだけで立体的になって豪華になりますし、手軽にビーズ刺繍を楽しめます。
こちら、額にしてもかわいいですね★


[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-02-12 17:39 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

生徒さん特集 その①

私が、ニードルクラスを開いて最初の生徒さんの一人Mさん。
以前、パッチワークもなさっていたこともあってニードル・ビーズ刺繍と幅広くなさっています。
作業もとても細かくて、いつも丁寧に作り上げますね~

Elizabeth Bardreyのベルプル

e0255794_17293277.jpg


約 20 × 100 ㎝の大作です。それはそれは、見ごたえのある素敵なベルプルで、季節ごとにキットになっています。
色使いも多色ですし、お部屋にかけてあるだけで雰囲気が変わるインパクトのある作品ですね~
こつこつと作られて、達成感を感じられたと思います★
タッセルも効いていますよ!!お疲れ様でした~

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-02-10 17:39 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)