<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早くもデパートではクリスマス参戦が始まっていて、キラキラとオーナメントが飾られていますね~

そして教室でも一足早くニードルポイントのクリスマスソックスを作られた方が・・
あっという間に作られて、Uさん楽しまれましたか

いつもはニードルポイントを仕上げた完成本をご覧いただいていましたが、今回は刺しあがかったままの姿をご覧くださいませ~★



e0255794_22245581.jpg
ぬあんともかわいいクリスマスソックスじゃございませんか~
輸入品だけあってサイズも縦50㎝強ほどあります。
こちら、裏布をつけて袋状に仕上げていきます。Uさん、楽しみにしていますよ~

これからの季節ニードルポイントがちょうどよく合います。
日本ではなかなか店頭等でも見ることができませんが、ぜひお人でも多くの方にご覧いただければと思います。
この色彩・デザイン・風合い・・私がニードルポイントを始めて数十年、飽きることのない宝物です。



[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-10-24 23:01 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

ニットがお好きなSさんがお手持ちのニットにパール・ビーズ・スパンコールをつけてプチリメイクされました~

e0255794_06580241.jpg
e0255794_06582715.jpg
カメラセンスのない私037.gifと、同色同士なので見えにくいかもしれませんが・・・
お花の周りにはスパン、小花にはパーるとビーズを散らしています。

先日お教室の時に着てらっしゃった時に見てみると、少し刺すだけでもキラッとしたり効果あり!!でした~
これからの季節には、ニットの袖口や首元、そしてストールだったりとプチリメイクするには楽しい季節ですね ★


[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-10-18 10:30 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

このタイプのデザイン大好きです 060.gif
こちらのデザインはSさんがイギリスのニードルポイントキットの一部をそのまま刺したものです~

e0255794_01042592.jpg
大きさとしては18センチくらいですが、一つあるだけでなんだか雰囲気が出ちゃう感ありますよね!!
私もいくつかこのデザインを刺しましたけれど大好きです~




[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-10-16 01:20 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

オーダークラッチ

シックな感じのクラッチを・・とオーダーをいただきました。
デットストックのレースを使って、ブロンズのパールをのせています。

e0255794_00544967.jpg

e0255794_00551055.jpg
タッセルとストーンをつけて出来上がりです。気に入っていただけることを祈りつつ・・




[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-10-11 01:03 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

麻 & レースBAG

いつもアイデア豊富のSさんがお母様にとBAGを作られました~
ラメ入りの麻布に、こちらのレースカフェカーテンをうまいこと利用されてビーズ刺繍をほどこしています。

とても品も良く、使い勝手がよさそうなBAGに仕上がっています★
e0255794_01191703.jpg
e0255794_01203793.jpg




[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-10-09 01:36 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

お初BAG


e0255794_034354.jpg

e0255794_0345355.jpg


シャンパンゴールドビーズを使った膨らみを作る技法はあっぱれの出来栄えです!!こちら、バランスよく刺すのが難しい技法なんですが、とってもきれいに刺せています~

アイデアをたくさんお持ちの方なので、色々と工夫されながらチャッチャッと作られていました★
いつも楽しい時間をありがとうございます!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-10-07 01:02 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)