<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品特集

ここ最近の生徒さんが作られたステキな作品をご紹介します~

e0255794_12070689.jpg
クレマチス柄のピンクッション。7センチ四方の大きさですが、気軽に作れて、ここに針が刺されていたらかわいいですよね~

e0255794_12114312.jpg
こちらのメガネケースもお馴染みの顔となりつつあるような・・。こちらの作品を作られたSさん、15個も柄違いで作られました~!!当初は5点程でしたが、ご友人の方に頼まれてと繰り返し・・本当に人柄と根気に拍手です、お疲れ様でした。残るはあと2点ですね!!

e0255794_12161157.jpg
まあ~、これぞブリテッシュといわんばかりの本当にステキなクッションです。




[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-12-11 00:12 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

また・・・クラッチBAG

前回ご紹介したレースとはまた違う地厚のレースでクラッチを作りました~

e0255794_1885196.jpg


e0255794_1891941.jpg


e0255794_1893498.jpg


e0255794_1810421.jpg


レースでも合皮面でも両方お使いいただけます。
ウールは入っていませんが、とっても今の時期にピッタリのレースの質感で
アタリの品でした!!

また少しボルドービーズを加えたことで柔らかい雰囲気にも・・・
まだまだクラッチ出回っておりますので、お試しくださいませ~

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-12-09 18:18 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

オーダークラッチBAG


この時期に使えるクラッチBAGのリクエストをいただきまして、いつものレースと少し違ったモチーフと生地感を使ってこんな感じに・・・

e0255794_00094332.jpg


e0255794_00131795.jpg

こちらのレース地厚なのでぽこぽことした凹凸感を生かして、スパンコールをたくさんのせました。
メタリック色の合皮を使ってシャープ感を出したので、ファスナーもいつものタッセルは使わずに皮ひもを使ってます。
また、こちらは合皮を表面にして折った部分がレースという使い方もいけるのでは・・と思います。


[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2014-12-06 01:09 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)