<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年もムートンクラッチを作ってご紹介しましたが、今年も第二弾!としてこんな感じに~

e0255794_11554824.jpg


e0255794_1156836.jpg


今回はブロンズの革を使ってしっかりとした形にしています。
折る部分は表にしても裏にしてもよさそうです、私的には裏側に折った方がすっきりしてるかな・・と
ムートンも毛が短いので上品な感じです。

寒さもあと少しですが、肌触りも良く季節感たっぷりの小物で乗り切りましょう~!!
[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2015-01-30 12:02 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

先回の第二弾といたしましてSさん親子の作品のお披露目です

e0255794_1717188.jpg


Sさんママ作品。昨年より始められて、ニードルの楽しさを感じて下さり次々と作品を増やされています。
段々と手も慣れてSさんママオリジナルのものになっていると思いますよ!!
このひまわりは色の濃淡が大変だったかと思いますが、素敵に額に入れられて夏に飾るのが楽しみですね★

e0255794_17234051.jpg


そしてSさん。こちらは私がヘビロテしているBAGを少し色を変えて作られました。
いつもアイデア上手で、どんどんと世界を広げられてます。流行りの迷彩をちょこっと入れて、大人トートに仕上がってます。Sさんもやはりヘビロテのようで、私の作る意欲を↑↑upして下さるコメント、ありがとうございました★

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2015-01-10 16:53 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

バタバタと年末が終わって、きちんとご挨拶もできずに2015年を迎えてしまいました ( ^^; )
本年も、生徒さんや私の作品を紹介させて頂きたいと思います。ゆる~くなが~くお付き合いくださいませ★

◆生徒さんの作品のお披露目◆

e0255794_16331278.jpg


e0255794_16333634.jpg


リボンにビーズ刺繍を施されたTさん。2作目の作品はお花の周りにスパンコールで斜めに角度をつける技法で、テクニックを要しますが根気よく頑張られていました!!

e0255794_16415553.jpg


e0255794_16422373.jpg


NYで買われたレースでビーズ刺繍をされたSさん。
Sさんも2作目ながら1作目で習った技法をうまく取り入れて、ご自分で工夫されて仕上げました。

コンサバなお2人のビーズ刺繍はどこか上品さを感じますね~
今年も色々と楽しまれてくださいね

[PR]
by Atelier-YarnYarn | 2015-01-07 16:53 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)