ズバゲッテイクラッチBAG

この夏、暑さのために夏眠していました・・( 笑 )

先日ご紹介したスパゲッテイ(通称)の糸でのクラッチのオーダーを頂きましたので、そちらをお見せします~
e0255794_1825335.jpg

その中の一部アップ
e0255794_18261423.jpg

オーダー、ありがとうございました。

画像では分かりにくいというか、ほぼ写っていない感じなのですが・・こちらキラキラの金糸と一緒に編みこませているんですよ。
ちょっと見え隠れするキラリ♦がちょっとグレードが上がる感じで好評いただいております。

生徒さんの多くもチャレンジされています~またそちらもお披露目させて頂きますね

またオーダーも受け付けていますので、ご興味ありましたらご連絡お待ちしております~

[PR]
# by Atelier-YarnYarn | 2015-09-04 18:39 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

作品集の巻~

先日Sさんがミシンの仕上げにいらしてダダダ~っとクラッチバックを3点仕上げられました!!

e0255794_21185647.jpg

e0255794_21223089.jpg

e0255794_21215382.jpg

e0255794_211916100.jpg


あとの1点は最後の仕上げがあるのでまた後日ということで~
画像があまりにぼけていて・・・Sさん、ごめんなさいね

ファスナーもお手の物になりましたし、レースが変わると雰囲気もガラリと様変わりします★★
常に意欲的で色々と作られているSさん、お嬢さんにもリクエストされることが増えてきましたね!!!

また前回UPした、もこもこバックもがんばって作りましょう060.gif


[PR]
# by Atelier-YarnYarn | 2015-07-01 21:31 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

もこもこクラッチバック

時の経つのは早いもので・・・2か月も空いてしまいました・・・気ままななブログにようこそでございます037.gif

最近↓に夢中でございまして~ひとまずご覧くださいまし!

e0255794_22133236.jpg

e0255794_22135213.jpg

e0255794_2214611.jpg

e0255794_22143272.jpg

e0255794_22145017.jpg

e0255794_2215465.jpg


こちらの糸オランダより生まれたカットソーやTシャツの裁断余布を利用して1本の糸にしています。
別名スパゲッテイとも呼ばれています。
実は冬頃にとあるお店で見て一目ぼれしたのですが、糸にとても興味があってこれはい・・いったいなんだろうと・・・とあれこれ調べたものの、なかなか糸の存在にたどりつけず、や~っとこれよ!これ!!これ!!!!と巡り会えた時は、それはそれは 久々の感動でございました★★

そして夢中に試行錯誤しながらできあがったのがこちらの2点です。
とにかく糸が太いのでちゃっちゃかちゃっちゃかと進みが早い!!もううれしくなっちゃいます★
そして、形も作りやすいですし、なかなかのヒット作です!!!!

また、なるべくシンプルに仕上げたかったので、大きめのボタンで少しポイントをつける程度にしています。
今、ヨーロッパのボタンをいくつか用意したので、また追々とご紹介できるかと思います。

先日のお教室でもこちらの糸で盛り上がり、早速来月よりこちらのレッスンがスタートします。
しばらくはこちらの作品のご紹介が増えるかもしれません(笑)
なんてったって凝り性ですから・・・プププ

[PR]
# by Atelier-YarnYarn | 2015-06-16 22:45 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(2)

生徒さんのあれこれ作品

この時期にぴったりのレースポーチをつくられたTさん。
薄いブルーにしてさらに軽さをアップしてますね!
こちらのレース大人気でした~よかったです★

e0255794_12103059.jpg

e0255794_12105695.jpg


お次はSさんのパールづくしのBAG

e0255794_12151033.jpg


以前もご紹介しましたが、パール&ビーズ etc とにかく面いっぱいに刺していきます。Sさんは外・内布の間にキルト綿を入れられたので、口金をつける時少し修正しましたが素敵に仕上がりました~
チェーンにリボンを通しています。

そして最後にSさんのお母様のニードルの作品

e0255794_12221798.jpg


こちらニードルポイントのベルプル。
こちらは冬のデザインですが、春シリーズもございます。
優しい色合いで、スキーをしたり寒い冬を温かい気持ちにしてくれる癒しの作品ですね。
ニードルポイントを楽しんでらっしゃるお話を聞くと、本当に年齢関係なく楽しめてご自身も、またご自宅も季節を感じるインテリアにもなり、ステキだな・・と思います。

いつもみなさま、ありがとうございます!!

[PR]
# by Atelier-YarnYarn | 2015-04-17 16:40 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)

今回のレース、甘さ控えめです。裏の革もメタルチックなカラーになっていてちょっとスタイリッシュな出来栄えです!!(画像を撮るのを忘れました・・・トホホ)
スパンコールをのせて、とてもシンプルに仕上げられでます。

e0255794_19233264.jpg

e0255794_1923521.jpg


光の加減で色が良く出ていませんが(汗)、グレーのレースです。
アイデア豊富のSさん、私の作るサンプルにもいつもチャレンジして下さり感謝です!!

[PR]
# by Atelier-YarnYarn | 2015-03-20 19:30 | needle/ビーズ刺繍 | Comments(0)