人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の韓国お料理教室

なか先生の韓国お料理教室
に行ってまいりました。

< メニュー >
☆ 牛肉ときのこのジョンゴル
☆ 栗と棗の炊き込みご飯
☆ ルッコラと柿・梨のセンチェ

まさに旬の食材を食せる贅沢な品々ばかり・・

今月の韓国お料理教室_e0255794_21363098.jpg

今月の韓国お料理教室_e0255794_21365195.jpg


ジョンゴルとは、火をかけながら食べるという意味でだそうで・・
今回のお味は韓国版すきやき。日本のすきやきの
まったり感がなくあっさりまろやかで
いくらでもはいっちゃう。さらに残った汁でうどんやご飯、
溶き卵をいれたら・・一杯068.gifのシメとなる一品。
具材として梨も入っているんですよ~


お次に栗・棗・黒豆の炊き込みときたら、カラダを気遣って
いるような気分に浸り自己満足度up↗

そしてお食事とともにデイープな韓国トーク037.gif
すぐさま韓国へと飛び立ち、あの店この店へと気分は
アニヨハセヨ~
すっかり帰り道は「いつ行く~?」

なか先生の出される食器も魅力的053.gif
毎回刺激をうけてます。
次回12月は スンドウブとか・・
あ~たまらんな003.gif
by Atelier-YarnYarn | 2011-10-27 22:01 | food